ブログ 【ぶどう直売・産地直送専門 愛知県大府市 山銀ぶどう園 】 大府市・東浦町でぶどう直売。有機質、低農薬で安心して食べられるぶどう作りをしています。

ホーム > ブログ


剪定

2018.12.11

とりあえず、一畑終わり〜。1番面積の広いところが終わりちょっとホッとしました。年内に終わりたいけど。。。どうかなぁ?

ジュースセット

2018.11.19

お歳暮の季節ですね。山銀の巨峰を使ったジュース、ジャムセットはいかがですか? 2800円 3800円ブラス送料になります。ご注文お待ちしています。

剪定してます

2018.11.10

剪定が始まりまりました。 剪定前のぶどうの樹はこんな感じ。それを、まずは、私たちがお掃除して使えない所を切っていきます。 ちょっと。すっきり。そして、それを園主が来年再来年の事まで考慮して枝を選別していきます。 かなり枝が少なくなってスッキリです。これで、気持ちよく越冬出来ます。

お久しぶりの

2018.10.25

お久しぶりです。直売が終わり、税務と顧客管理など事務仕事でひたすら篭ってました。さて、ひと段落着いたのでそろそろ畑の仕事に戻りましょう私が篭っている間に主人と従業員君が各畑に堆肥を入れて、トラクターで耕してくれました。 ぶどうの樹達はだいぶ落葉が進んで、棚の下からも綺麗な秋空を眺めることが出来ます。 これから、年始までは剪定作業が続きます。

直売終了しました。

2018.09.16

本年の直売は終了しました。 ありがとうございました。 また、来年もよろしくお願い致します。

お客ワン様

2018.09.13

連日ステキなお客ワン様が来園してくださいました。本日来園してくれたのは スタンプーのアンディ君と、ワイマラナーのボニーちゃん!人が大好きなアンディ君と、まだまだやんちゃな一歳のボニーちゃん。はしゃいでおります笑楽しいひと時をありがとうございました。また、近々会えるかな??楽しみにしています。

お客ワン様

2018.09.13

とても、立派なワイマラナーさんが来店してくださいました。 グリちゃんです大きな身体ですが、とってもおっとりしていて可愛い子でした。撫でくり回してしまいました笑ご来園ありがとうございました。またの来園をお待ちしています。

テスト

2018.09.11


直売最終日

2018.09.09

そろそろ、ぶどうの季節も終盤を迎えました。 この時期が来るとお客様との会話は、いつまで直売してる?? が、多くなります。 最終日。 毎年決めるのがとても難しい。 売れ行きとぶどうの状態を見ながら決めています。 今年は目安として15.6.7辺りまで出来たらいいな。と思っています。 後一週間ほどですが、皆さま宜しくお願い致します。

ありがとうございました-東浦店

2018.08.31

本日をもちまして、東浦店は今年の営業を終了します。 今朝も朝から「今日で終わりでしょ〜」「最後だから来たよ〜」と、常連さんが来てくださって本当に嬉しい限りです。これからも、皆様に愛される敷居の低いぶどう屋さんを目指して頑張っていきます。一月という短い期間にも関わらず何回も足を運んでいただき本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

〒474-0021
愛知県大府市長根町2丁目56番地(MAP

FAX:0562-47-7765
E-MAIL:yamagin777@hotmail.com

お問い合わせフォーム

その他直売店での取り扱い品種

直売店では多数の品種を取り扱っております。(FAX・お電話でのご注文も可能です。)

ぶどうの美容・健康効果

山銀ぶどう園ブログ

詳しいご注文方法はこちら

ページの先頭へ