ブログ 【ぶどう直売・産地直送専門 愛知県大府市 山銀ぶどう園 】 大府市・東浦町でぶどう直売。有機質、低農薬で安心して食べられるぶどう作りをしています。

ホーム > ブログ


大きさ比べ

2018.06.20

シャインマスカット ?宝(ゆうほう)?宝はとても大きな果粒のぶどうです。シャインと比べてみたけど。。大きさの違いわかりますか??

袋掛け

2018.06.17

1つ目のハウスの袋掛け パートさんとみんなでかけ終わりました〜.さあ!次行こう!

ベニバラード

2018.06.17

ベニバラードの粒抜きと袋掛け今日は少し風があって気持ちの良い日です。仕事が捗りそう?

瀬戸ジャイアンツ

2018.06.12

只今瀬戸ジャイアンツの粒抜き中です。房によって成長速度が違うので難しいです。こんなのもあればこれくらいのも。。。この畑の粒抜きはあと少し頑張るぞー。

色づき

2018.06.11

巨峰 マイハート ピオーネ ベニバラードどんどん色づいています。

まだまだ続くよ

2018.05.30

朝、仕事始めにこの景色を見るのが好きです。 ぶどうがずらーーっと並んだ景色。さて、まだまだ続くよチョキチョキ。ピオーネ ↓ ↓ ↓シャインマスカット ↓ ↓ ↓マイハート ↓ ↓ ↓今年も美味しく出来ますように。。。今日は雨の中頑張ります!

花切り終了〜粒抜きへ

2018.05.22

おはようございます。本日もご訪問ありがとうございます。昨日花切りが終了して、本日よりハウスの中で粒抜きにかかります。朝9時の時点で30度超えのハウス内。昨日まで露地で仕事をしていた体には少々キツイ環境です。 (;´Д`A今年もビッシリと粒の着いてしまったぶどうたち。急ピッチで作業します。抜いた後はこんな感じにしていきます。

花切り終盤

2018.05.18

露地巨峰の花切りも最後の畑に突入しました。 結構満開です! 急いで花切り頑張ります。ハウスの中では粒抜いて〜〜って待ってます!こっちも、急がなきゃ

露地巨峰

2018.05.11

露地巨峰の花切りが始まりました。 花切り前花切り後お天気の良いうちに進めます。

粒抜き

2018.05.09

粒抜き(りゅうぬき)さあ!まずはこちら!!マイハートです。続きましてピオーネです。この房はジベ処理が上手くいったようで、あまり手をかけずに済みました。 そして、シャインマスカット どのぶどうもそうですが、房ごとに成長速度が違います。上記の房の隣にはまだ、これくらいの房もあり。。。この小さいのも少しは手をかけるのですが、目が。。。目が。。。ショボショボします〜更年期世代にはちょいと厳しい作業で

〒474-0021
愛知県大府市長根町2丁目56番地(MAP

FAX:0562-47-7765
E-MAIL:yamagin777@hotmail.com

お問い合わせフォーム

商品のご紹介

その他直売店での取り扱い品種

直売店では多数の品種を取り扱っております。(FAX・お電話でのご注文も可能です。)

ぶどうの美容・健康効果

山銀ぶどう園ブログ

詳しいご注文方法はこちら

ページの先頭へ